<< 2016/10/07 | ホーム | 2016/10/09 >>

ふるさと納税2016第五弾

もっとペース上げねば

8月に佐世保市から送ってもらった魚の干物の消費が、なかなか進まない今日この頃ではありますが
頼んでも直ぐに届く訳でもないので、先を読んで来月到着前提で本年第五弾のふるさと納税を申請です。

またしても狙いは都城市のお肉ではありますが、今回は豚と鶏のMIXです。

豚肉3kgと鶏肉2kg、ん〜んベストバランス!

最近の都城市は豚肉のボリューム系ラインアップが充実しており、豚肉5kgは当たり前になってきてますが
豚肉5kgを食べきる前に鶏肉も食べたくなってくるわけで、これはなかなか良さげな組み合わせです。

2016年のふるさと納税も残り3ヶ月を切りましたが、我が家はまだまだ今年の納税枠が残っている状況。

枠を使い切らないと損だし、そろそろお肉系(牛・豚・鶏・魚)以外にも手を広げてペースを上げて
どんどん申し込んでいきますかね。