<< 動物合体ジュウオウキング | ホーム | 虫取りキャンプ@知明湖〜Day2〜 >>

虫採りキャンプ@知明湖〜Day1〜

夜の昆虫観察へ

既報の通り虫採りに目が無いおにいちゃん、秋なので存分に虫採りをさせてやろうと隣町のキャンプ場まで
我が家にとって初のイベントとなる虫採りキャンプに出発です。

隣町なので移動は数十分ですが、風邪気味のとーちゃんはテント立てたら電池切れで即ダウン。

かーちゃんが息子君たちを引き連れ、キャンプ場内の草むらで虫取り開始。

残念ながら、虫はおらんかったそうです・・・

事前のネットでの予習で横の小川にカニがいるとの情報を仕入れていたので、急遽カニ採りに変更。

数匹の小さい沢蟹をゲットしたのですが、おにいちゃん曰く「これじゃカニ取りキャンプだ」だそうで。

そんな事もあろうかと、キャンプ場近くの先日トンボとバッタを捕まえた一庫公園で「夜の鳴く虫観察会」
なるイベントに申し込んであったので、そちらに期待をつなぎます。

夜に昆虫を見つけるのは初めてな上に、虫博士の案内付きなのでインチキ知識のとーちゃんと一緒より
はるかにテンションの上がった息子君たちは大はしゃぎで先生を取り囲みます。

参加した他の子供達も同じテンションだったようで、すっかり予定の8時を30分もオーバーしやっと終了。

それからテントに戻って火を起こしてBBQだったので、食べ終わると同時にとーちゃん再び電池切れで
子供より先に就寝です。




コメント追加 トラックバック送信