<< いきなりステーキに行ってみた | ホーム | 虫採りキャンプ@知明湖〜Day1〜 >>

動物合体ジュウオウキング

頭を柔らかく

息子君たち、いつも見てる戦隊モノのジュウオウジャーのオモチャを手にしてご機嫌です。

その名も、ジュウオウキング!

何の変哲もない出勤日(我が社は祝日関係なし)に、とーちゃんがこんなエエものを買ってあげる訳もなく
これ、実は上司からの頂き物です。

趣味の一つがこの手のオモチャの収集だそうで、ウチの息子が喜ぶだろうと一つ分けて下さいました。

今の上司、勿論とーちゃんより目上の方ですがお子さんがいる訳でもないのにこう言う趣味があったりと
非常に柔軟な思考をお持ちで、趣味が高じたのか東映のライダーシリーズの事などを仕事の資料に
織り込んだりと、脳の柔らかさを仕事にも活かしてらっしゃる稀有な人物でして。

5才と2才の息子が喜んで毎週ジュウオウジャーを見てるのに、ジュウオウキングなんてシロモノは
お恥ずかしながらオモチャをもらうまで、とーちゃんは名前も知らなかった有様で。。。

こりゃイカンと遅ればせながらバンダイのジュウオウジャーおもちゃサイトを見てみると、山のように
関連グッズが掲載されており、住宅ローンの繰り上げ返済が趣味のとーちゃんは意気消沈。

脳がすっかり¥マークで凝り固まってる二児の父なのでした。




コメント追加 トラックバック送信