<< 2016/09/17 | ホーム | 2016/09/19 >>

いきなりステーキに行ってみた

子供にはまだ早いな

明日は祝日でおにいちゃんは幼稚園がお休みって事で、祝日に関係なく明日も仕事のとーちゃんを置いて
かーちゃんと子供達は兵庫の実家へ。

一人で晩御飯を食べるハメになったので、前から気になってた近所のイオンモールに入っている
「いきなりステーキ」に行ってみることに。

ちょっと前に話題になった「立ち食い」が基本のこのお店、最近は値上げが続いて以前程は安くないですが
18:40頃に到着すると4〜5組程が店外で待っており、まだまだ人気の様子。

並んで20分程で、1名様のとーちゃんは前の2組を飛ばして案内してもらい、席でオーダーシステムを聞いて
早速 "ワイルドステーキ(300g)"と"ガーリックライス"を注文。

さすが300g! デカいね!!

テーブルにはソース2種類と塩コショウとニンニク/マスタード/ワサビがセットされているので
いろいろ味を変えながら頂きます。

お味の方ですが、この「ワイルドステーキ」はネット情報を確認するとアンガスビーフの肩ロースだそうで
少し筋っぽいので顎は疲れますが、国産牛の霜降り肉と違いサシの無い赤身を味わうお肉と言う感じで
「肉が食べたい!」って時にはバッチリ応えてくれます。

焼肉に行くと肉の脂身の甘みとタレの味で白ご飯(大)をおかわりですが、こちらはしっかり肉を味わうので
お茶碗一杯のガーリックライスでちょうえエエくらい。

そう言うお肉ってこともあり、塩コショウとニンニクで食べるのが一番美味しかったですな。

これで¥1,674-ですが、とにかく食べた後は「肉を食べた感」に包まれるので及第点ではなかろうかと。

但し、基本立ち食いだし(ディナーで着席は¥200-かかる) 肉を噛み締めて味わうタイプのステーキなので
5才と2才の子供達を連れてくるのは未だまだ無理かな。

おにいちゃんが中学生になったら連れて来てエエかもだけど、それまでかーちゃんが黙って待ってないか。