<< コペン工房を初訪問 | ホーム | 新サーバ、運用開始 >>

一庫で昆虫採集

昼から来てもクワガタは採れんよ

最近、昆虫が大好きで仕方がないおにいちゃん。

週末は「虫採りに連れて行ってくれ」とウルサイので、お昼から一庫公園まで昆虫採集にお出かけです。

ま、小物ばかりですがトンボ数匹とバッタ数匹をゲット。

おにいちゃんはクワガタを捕まえたかったようですが、雑木林に連れていくと「熊が出るかも知らん」と
相当な及び腰。

9月に入って、しかも昼から遊歩道の左右のクヌギの木を見たくらいでは、当たり前ですがクワガタも
カブトムシも見つかりまへん。

クワガタに拘るおにいちゃん、日が陰り始めたので帰ろうかと言っても「もっと虫を採りたい」との事。

ただ「この辺はダム湖だし、暗くなると熊どころか幽霊が出るで」と脅かすと、「早く帰ろう」だそうで。

都会でポケモン捕るより、郊外で昆虫採ってる方が健全だしお金かからんし、エエ事づくめですな。




コメント追加 トラックバック送信