<< 2016/08/18 | ホーム | 2016/08/20 >>

キャンプイン海山'16〜1日目〜

蟹カゴ+モンドリで大漁

おとうとくんが2歳になったので、そろそろOKかと思い6年振りのキャンプをしに銚子川まで出かけるのです。

新調した防水デジカメと子供達のPFDは一昨日までの天草旅行で実戦投入しましたが、川での小魚捕獲用に
仕掛け「モンドリ」を昨日買い足した事もあり、その効果が気になるところ。

いつもの淵に到着し、天草では泳いだのに水中写真を撮らなかったのでまずは新デジカメの水辺の実力をチェック。

バッチリです。

続いて蟹カゴとモンドリを仕掛け、暫し透明度と魚影の濃さに大喜びのおにいちゃんと網で小魚を追いかけ
昼飯にカップメンを食べて、そろそろエエ時間かと引き上げた仕掛けの釣果がこちら。

テナガエビx1(カゴ左下) モクズガニx1(カゴ右上) カワムツ[大]x1+小魚多数(バケツ)と大漁!
※注:蟹カゴの中央の魚は、餌のトビウオ(昨日佐世保から届いた干物)です

とーちゃんはエビもカニも食べる気マンマンでしたが、エビもカニも食べれないおにいちゃんの慈悲により
皆さんリリースとなりまして。

暗くなる前にはテントを設営しなイカンので、3時半には川遊びは終了しキャンプ場へ向かいます。

晩御飯はみんな大好きBBQ!

林間のキャンプサイトだったからか夜は涼しく、かーちゃんも子供たちも気付けば就寝zzzzz