<< 天草旅行'16〜4日目〜 | ホーム | キャンプイン海山'16〜1日目〜 >>

ふるさと納税2016第四弾

佐世保から干物が届いた

先々月、牛豚鶏のお肉に続くふるさと納税第四弾として佐世保市の「おまかせ干物セット」を申込みましたが
こちらの申請手違いがあり、先月分に振り替えて貰ってたのが本日到着です。

エボダイ:9匹
連子鯛:3匹
トビウオ:12匹
イトヨリ:6匹

そして、なんとあの

ノドグロ:7匹!

合計:37匹=約4.2Kg!!

さっそく一匹づつラップして種類ごとに新聞紙で包みいざ冷凍庫に入れようと思ったら、まだ先月届いた
都城の鶏肉6kgが数パック残っているので、かなり整理してやっと収まったという有様。

普段は干物を買う事は殆ど無いので、これからノドグロ含む九州の海の幸を(今週天草でたらふく食べたけど)
じっくり満喫しようかと。

ま、危うく冷凍庫に入らなかった事だけは反省かな。

ふるさと納税は計画的に。




コメント追加 トラックバック送信