<< 天草旅行'16〜1日目〜 | ホーム | 天草旅行'16〜3日目〜 >>

天草旅行'16〜2日目〜

従兄弟の娘が合流

この日も朝から親戚周り2件とお墓参り1件をこなし、3時頃にやっと本日のお宿に到着。

このお宿は海水浴場の直ぐ上の民宿なので、近所に住む従兄弟の家の女の子(おにいちゃんと同い年)が合流し
息子達はやっと念願の海水浴へ!

天草の海の魅力は、透明度の高い海水と濃い魚影が楽しめる外海の岩場なんですが、泳げない息子達には
あまりにハードルが高いので、透明度や魚影は劣りますが手頃な砂浜の海水浴場でひと泳ぎです。

夜はもちろん海の幸が山盛りで(おにいちゃんはお子様ランチばっかですが)、本日は刺身+サザエが登場。

食後は、子供達は花火で大喜び。

今日も親子ともどもクタクタになったのでサッサと寝ようと思ったら、宿があまりに海に近すぎるのか
部屋の中にまでフナムシくんが遊びにきてまして。

かーちゃんが怖がってましたが、子供達は気にする様子もなく、ちょっとは逞しくなってきたかな。




コメント追加 トラックバック送信