<< ビニールプール運用開始 | ホーム | おにいちゃん、空手の試合 >>

虫取り・魚取り付け替え網

100均の10本分の高級品

今年の夏はすっかりセミ取りにハマっているおにいちゃん。

一昨年100均で買ってあげた網も先週の川遊びで壊れてしまったので、ダイソーにでも行って新しい網を
買ってあげようと思ってたら、ダイソーの虫捕り網は人気のため売り切れとのこと。

仕方なく近所のイオンに行ったついでに買うかなってことで、子供の夏物グッズ売り場に連れて行ったら
ニコニコしながら「これ買ってくれ!」と持ってきたのがこちら。

柄は2段伸縮タイプで、網も虫用と魚用が付け替えられる約¥1,000-もする高級網。

先週の川遊びで魚を捕まえられなかったのに続き、今日の朝も息子達を連れて近所にセミ取りに行ったのに
これまた一匹も捕まえられず、とーちゃんの威厳から「網が壊れてなかったら取れたのに」って事にしただけに
これでとーちゃん的には退路を断たれたことに。

このままだとお盆の川遊びでは坊主は許されないので、お手製で"ペットボトルもんどり"作るのは止めて
より確実に魚を捕る為にも、釣具屋で魚とり網カゴを買ってくるかな。。。




コメント追加 トラックバック送信