<< 熊本ふっこう宿泊券、買えず | ホーム | ビニールプール運用開始 >>

滋賀の川でデイキャンプ

お盆のキャンプに向け課題明確に

今年の夏のスケジュールを見てると、お盆のキャンプ以外に川に泳ぎに行く機会が無いことに気が付き
前日の夜(ってか24時を周ってたので当日)に、急ではありますが今週末は日帰り遊泳BBQに出かける事に決定。

前から目をつけていた滋賀の山奥にある愛知川の辺りの「深山オートキャンプ場」に向け出発です。

途中で食材を買ったりしながらお昼前には到着し、まずは拠点作りのため6年振りに引っ張り出してきた
コールマンのスクリーンタープの設営にかかります。

こないだ買った鍛造ペグもバッチリ大活躍です。

少々風のある日でしたが、さすがに打ち込んだ時の手応えからも安心感が違いますな。

BBQは予算の関係で近江牛とは行きませんでしたが、炭火で焼けばアメリカ産の冷凍牛肉でも美味いもんで
親子ともどもお腹いっぱいになったので、目の前の川へ飛び込みます。

夫婦二人の時は素潜りの出来る深い淵で泳いでましたが、さすがに未だ泳げない子供達を連れてる今回は
浅い川を選んだものの、おにーちゃんはライフジャケットを着てるにも関わらずチョットでも足がつかないと
とにかく怖がって、とーちゃんにしがみつくだけ。

その割には「とーちゃん、虫カゴ持ってきたから連れて帰るので魚とってくれ」っと、注文だけは一人前。

魚すくいの網は持って来ててもそんな簡単に捕まえられる訳もなく、とーちゃんも寒くて体が冷えてきたので
「まだ魚をとってない」っと泣きじゃくるおにーちゃんをなだめ、タープを撤収して帰路に。

こりゃ次回のお盆のキャンプには、ペットボトルの”もんどり”でも作って持って行かなイカンなぁ。



Re: 滋賀の川でデイキャンプ

アウトドア楽しそう!!さすが、とうちゃんになるず~と前から野外活動していただけあるね~☆
Avatar: BOB

Re: 滋賀の川でデイキャンプ

 アウトドアの位置づけも、野外活動を楽しむってより今や単に外で子守してるだけになったような気も・・・

ま、東京での子育てよりこちらは田舎が近いので、そっちよりは子育てアウトドアは身近かもやね

 


コメント追加 トラックバック送信