<< 2016/07/07 | ホーム | 2016/07/09 >>

麺屋 武蔵@新宿

東京なので有名人も

久しぶりに東京出張ってことで、お昼の便で羽田へ。

新宿で乗り換えがあったので、えらい遅くはなったんですが昼食でこちらを頂くことに。

武蔵ら~麺@麺屋武蔵 新宿 総本店 ¥1,100-です。

好みはとんこつ系のこってりスープなんですが、まぁ新宿で有名なラーメン屋と言えばとりあえずここかと
魚介系スープでこってりではないですが、あえてチョイスしてみた次第です。

お味の方ですが、麺もどん兵衛みたいな平らな麺で独自性はあってエエかと思いますが、スープや麺よりも
具のチャーシューってか角煮が美味しかったなぁって感じかな。

結論としては、いくら東京は新宿に店を構えてるからと言っても¥1,100-は高い!!

ついでと言っては何ですが、ラーメン食べた後に京王新線の新宿駅に向かって歩いていると、東京なのに
大阪弁が聞こえてくると思ったら、箕面の高校に通ってた山本太郎さんが三宅洋平さん(参院選候補者?)の
応援なのか、駅前で演説してはりました。

演説も聞かず素通りでしたが、さすがに東京は猫も歩けば芸能人にぶつかる街だなぁってことで一枚パチリ。

天才たけしの元気が出るTVを見てた身としては、演説より「メロリンQ〜」か「千利Q〜」が見たかったなー