<< 2016/06/30 | ホーム | 2016/07/02 >>

九州ふっこう割第一弾

ずばり、62%OFF

東北の震災に白馬の震災と、天災で困っている地方があると、被害状況を自分の目で確認するのに加え
お金落として当該地域の経済復興に貢献すべく、旅行に行かないかんなーっと頭では考えるのですが
実際には何も出来ていないのが現状だったり。

さすがに今回の熊本地震については、我が家のルーツが熊本にあることもあり親戚が被災している状況なので
今年のお盆休みは両親も連れて家族で熊本旅行に行く事で早期に決定し、今月に入り準備が本格始動です。

なぜ今月から本格始動かというと、こちらの施策に乗っかるからな訳で。

熊本には3泊予定ですが、その内3泊目の宿を楽天から割引使って予約したもんで、大人4人+子供2人で
通常¥65,340-のプランが▲¥40,000-と楽天ポイント¥253-で、ずばり¥25,087-(実質:62%OFF)に!!

ちなみに、7月中旬からは宿泊代に使える70%オフの旅行クーポンが販売される予定なので、そちらも購入し
1泊目の宿代に充てる皮算用をしており、さらに熊本までの飛行機代は半分以上はマイルで取れたので
今年の熊本旅行はかなり割安で行けそうな予感。

なんか、当初の熊本にお金を落としてくる目的が薄まってる気もせんでもないですが・・・