<< C級イントラ認定セットが届いた | ホーム | 新サーバマシン到着 >>

七五三の写真を前撮り

ムービー持って行けば良かった

ウチのおにいちゃん、今年は5歳(数えじゃなくて満ですが)になったので七五三の写真を前撮りする事に。

なぜ数えで5歳の去年に撮らなかったかと言うと、去年はおとうとくんの1歳の写真を写真屋さんで撮ったので
その時の家族写真にみんな写ってるし、1年で2回も写真屋さんで撮るこたーないかと。

だはは

七五三のシーズンを外して予約したにも関わらず、何でか分かりませんが2時に行って撮り終わったのが6時と
4時間もかけて撮ってもらいましたが(ま、ほとんど待ち時間だけど)写り具合は如何に。

購入した写真は3週間後に届くので、とりあえずインデックスで紙印刷したショットからスキャンしましたが
こりゃちょっと粗すぎるか。

写真撮影中でもムービー持ってれば動画は撮ってよかったので(スマホ動画はアカンそうで)ブログ写真用に
ムービー持って行けば良かったかな。

購入したのは、いつものアルバムに4つ切り2枚追加で¥17,540-也。

えらい高いなーと思ったら、家族写真用にかーちゃんが着た着物の着付け代が乗っかってのお値段だそうで。

着物なんて持ってたっけ?と思ったら、結婚する時に嫁入り道具的に実家から貰ったモノだとの事ですが
そんな着物が我が家にあるなんて、結婚10年目ですが全く知らなんだ。。。




コメント追加 トラックバック送信