<< スノボC級イントラ講習1日目 | ホーム | メガネ新調 >>

スノボC級イントラ講習修了

更に追い銭が要るそうな

今日も朝から神戸でJSBAのC級インストラクターの講習を受けるのです。

引き続き座学でターンのメカニズムやらのお勉強に加え、模擬レッスンで受講者が先生と生徒役に分かれて
とあるレッスンでこんな生徒がいたらどんなアドバイスをするか、実際に近い状況でイントラ体験なんてのも。

何だかんだ講習も終わり、最後に講師の先生から「みんな来シーズンはスクールに所属しましょう!」との
熱いメッセージがあり、無事に修了証明書をゲットです。

これでイントラ資格をゲットかと思ったら、「公認料・オフィシャルキット代」とやらで¥16,740-を支払って
やっと認定となるそうな。

しかもイントラ資格には有効期間があり、毎年のJSBA年会費に加え3年に1度は年次講習(¥9,180-)を受けて
資格を更新しないと失効してしまうそうな。

イントラ資格を取っても息子たちを教えるだけなのに、ちょっと投資規模が大き過ぎる気が・・・




コメント追加 トラックバック送信