<< 地元の友人が結婚 | ホーム | 地元でBBQ >>

無印良品の長押を付けてみた

ピン止だけで耐荷重6kgもあるそうな

我が家は一階にジャケットをかける所が無いので、外から帰って来るとおにいちゃんの幼稚園セット用の
ハンガーラックの角に夫婦そろって引っ掛けてましたが、見るからに乱雑だなぁっと。

暖かくなってきたのでジャケットは要らない季節にはなりましたが、忘れない内に何か手を打とうって事で
GW中は10%OFFの無印良品でハンガーをかけれる長押をゲットすべく、近所のイオンへ。

無印良品 壁に付けられる家具・長押・幅88cm・オーク材 ¥3,150-です。

事前のネットでの予習では、石膏ボードの壁にピンを2本差し込むだけで女性でも10分で付けれるほど
簡単との事でしたが、いざ自分でやってみるとそんな上手くはいかないもので。

最初に付けようとしたリビングの壁は、なんかピンが刺さらんなぁと思ったらピンを刺す位置の壁の裏に
柱がきており(石膏ボードじゃなかった)、結局ピンで壁に穴を開けた失敗跡を残しただけで取付は断念。

そこの穴はコーキング剤で埋めて、仕方ないので和室の壁に取り付け場所を急遽変更。

次は壁一面を指でコンコン叩いて裏に柱がないか確認し、巻尺で天井からの距離を測り、水平器で水平とって
無事に2本のピンを刺し込み取付完了。

初めての取付の時は男性でも30分〜1時間は見た方がエエかもですが、確かに慣れれば10分で取付可能かな。

当分使ってみて耐久性に問題なければ、今度は同シリーズのボックスとか棚とかを付けてもエエかも。

でも、そもそもボックスや棚に飾るモノなんて持ってないような。。。




コメント追加 トラックバック送信