<< 2016/04/23 | ホーム | 2016/04/25 >>

3年振りの兜飾り

おとうとくんは初対面

豊田の社宅には持っていかなかった兜飾りですが、自宅に帰ってきた今年は3年振りにご登壇です。

この兜は大阪のジジババからとーちゃんが子供の時に飾ってたのを貰ったモノで、張子の虎はおにいちゃんの
初節句のお祝いで頂戴したモノですが、社宅住まいの時に生まれたおとうとくんは初対面。

ご近所さんを見ると、子供が男兄弟だったりすると結構な確率で鯉のぼりを飾ってる気もするので
今年は息子二人の我が家も兜飾りだけでなく「鯉のぼりも要るんじゃないか?」議論が噴出。

そう言えば兵庫のジジババから既に鯉のぼり代を頂いてたような記憶があるけど、どこいったんやろ・・・