<< Amazonよりヨドバシ | ホーム | 神戸でプロ野球観戦 >>

SIMフリースマホに変更

かーちゃんのですが

夫婦そろって同じスマホを3年半ほど使ってますが、かーちゃんスマホにOSが立上がらない不具合発生。

今は格安SIMで使ってますが、そもそもDocomoのスマホなので直接メーカーに修理は出せないらしく
かーちゃんがドコモショップに問い合わせたところ、ドコモショップから修理は出せるけど修理代で
¥20,000-以上はすると思われますとの事。

こりゃ新しいSIMフリースマホを買った方がエエわとなりまして、急遽ネットであれこれ検討した結果
発売直後のこちらの商品を、翌日には届く爆速配達ですっかりお気に入りのヨドバシ.comで注文です。

ASUS Zenfone Go ¥21,166-(実質)です。

さっそくセッティングしてかーちゃんに渡してあげましたが、これまで使ってたSH-01Eは画面が4.1型で
小さくて使いづらいと苦情を受けていたのが今回は5.5型で大きくて使いやすいとご機嫌。

CPUもデュアル→クワッドコア、メモリも1→2G、Androidも4→5にグレードアップし動作もサクサク。

それを横で見てると、壊れてないけど電池の持ちが悪くなったとーちゃんスマホも新調したくなりましたが
残念ながらかーちゃんの壊れたスマホは1月にバッテリー替えたばっかでまだ新しく、とーちゃんには
そのバッテリーがお下がりが回ってきただけで終了。

とーちゃんスマホ本体の買い替えは、まだまだ先の事になりそうです。

とほほ




コメント追加 トラックバック送信