<< 2016/03/26 | ホーム | 2016/03/28 >>

おにいちゃん、初映画鑑賞

2日つづけてドラえもん

日曜日なのに親子揃って7時起き。

本日はおにいちゃんと近所のイオンのTOHOシネマズで「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見るのです。

初めて映画館で映画を見るおにいちゃん、入場者にもれなく「ペットドラ」なるチョロQのようなオモチャが
もらえる事もあり、至極ご機嫌です。

肝心の映画の方は、毎度毎度の男気ジャイアンが頼もしく最後はタイムパトロールが来て解決という
四半世紀以上変わらぬ筋書きですが、おにいちゃん的には面白かった様子。

それを横で見てたとーちゃん的には、自分が子供の頃大好きだったドラえもんの映画を今では息子と一緒に
見ている事に感無量になり、映画の筋とは関係ないところで目頭が熱くなるバカ親ぶり。

ドラえもんの映画を見て、息子は泣いてないのに連れて来たとーちゃんが泣いてるという状況で
何ともお恥ずかしい限りです。