<< 1級、また1点足りず | ホーム | みっきぃふれあいマラソン >>

高鷲SPでウルトラマン

じぃじが初参戦です

先週の検定で1級に受かり、残りのシーズンは子供をスキーに連れて行く家族サービスに充てる皮算用は
検定落第で見事に計画倒れの憂き目に。

来週末は今シーズン最後の検定日なので子供を連れて行くなら今週末しかないと言う事で、おにいちゃんが
楽しみにしていたウルトラマンイベント開催中の高鷲スノーパークまで、スキー好きのじぃじにも来てもらい
家族サービススキー(とーちゃんだけスノボですが)に出かけるのです。

おにいちゃん期待のウルトラマンイベントですが、専用アプリを入れたスマホをスキー場内の看板にかざすと
怪獣にスペシウム光線を浴びせ撃退する写真を撮れるという仕掛け。

ただ、全部で5種類の怪獣=看板があるらしく、おにいちゃんにスキー場内を連れまわされることになり
ゆうに還暦を超えたじぃじは後半は完全に電池切れ。

なんとか4種類の怪獣を撃退し、ウルトラマン仕様になったゴンドラにも乗り、ウルトラマンカレーまで食べ
おにいちゃんも満足したっぽいので、本日はかなり早めの14:30に切り上げです。

とてもじゃないけど、とーちゃんのスノボの練習にはならずです。

とほほ




コメント追加 トラックバック送信