<< やっとこ復帰 | ホーム | 高鷲SPでウルトラマン >>

1級、また1点足りず

70点が揃いません

性懲りもなく、今シーズン2回目のJSBA1級検定です。

今回は久しぶりに体調の不安もなく受かる気マンマンでの挑戦ですが、結果はいかに。
(今回はNo.94です)

また1点届かず落第。。。

主任検定員さんの採点では、ロング:70/ショート:69/フリー:71=210で合格点がついてましたが
もう一人の検定員さんの点数が揃わずです。

指摘された点としては
ロング:切替でクロスオーバーが甘く谷回りができておらず、ターンが山回り主体になってる
ショート:ポジション定まらず腰まで回ってしまいリズムが乱れ、フォールラインも途中で変わってしまった

運動は頭で理解は出来てるので、ショートで板が回って来やすい様にスタンスをちょっと広げてみるとか
マテリアルと向き合ってみてはどうかとのアドバイスも。

今年は雪が少なくていつまで滑れるか分かりませんが、もうひと踏ん張り練習ですかね。

あと1点がなかなか遠いなー




コメント追加 トラックバック送信