<< 2016/02/26 | ホーム | 2016/02/28 >>

おにいちゃんリフトデビュー

スキー場がついに家族サービスの場に

来週、今シーズン2回目の検定を控えるとーちゃん的には、がっつりスノボの練習に行きたいところですが
前回の若杉おおやスキー場のムービングウォークでスキーがすっかり気に入ったおにいちゃんと
「今度スキーに行ったらリフトに乗ろうねぇ」と約束したもんで、とーちゃん一人でスノボへ行ってきますは
通用しない状況となっておりまして。

そこで編み出したのが「おにいちゃんをスクールに入れ、その間とーちゃんはスノボの練習」する作戦。

スキーが楽しみで前の晩は20時に寝たおにいちゃんを3時に起こし、父子2人で片道3時間かけて岐阜へ出発。

8:00〜と12:00〜のキッズスキーレッスンに、おにいちゃんをほり込んでみました。

まだリフトに乗ったことがなかったので、スクールの先生の薦めで「キッズビギナーコース」に入りましたが
午前中のうちにリフトに乗れるようになり、初心者コースならなんとか降りてこれるようになっちゃいました。

肝心のとーちゃんスノボ練習は、1セッション1.5時間x2のキッズレッスンに集合&お出迎えの時間を取られ
まぁエエとこ2時間くらいしかできませんでしたが・・・

しかもリフトに乗れるようになったおにいちゃん、ご機嫌で「もっと滑るのぉ〜」とのことで、お昼休憩も
レッスン終了後もリフトのみならずゴンドラにまで乗って滑りまくりで、結局はリフト終了の16:30まで
滑るというハッスルぶり。

当然とーちゃんも付き合わされる訳ですがそんな体力が続くはずもなく、最後はとーちゃんとおにいちゃんが
父子でぶつかって、おにいちゃんが泣いて「もう帰るのぉ〜」っとなってようやく本日のスキー終了です。

結局8:00〜16:30まで滑ってたので、さすがにおにいちゃんも車に乗った途端に寝てしまい、とーちゃんも
途中PAで仮眠を取りながらなんとか家に辿り着き、親子ですぐに布団に飛び込み泥のように寝る事に。

こりゃ次回からはスキー好きのじぃじにも来てもらい交互で相手せんと、とーちゃん一人で連れて行くには
気力・体力ともに持ちまへんわ。