<< 2016/02/12 | ホーム | 2016/02/14 >>

伊丹の昆虫館

ちょっとグロ寄りかな

昆虫に詳しい友人のインド人(通称)からのお勧めを受け、隣町の伊丹の昆虫館まで遊びに行くのです。

以前、箕面の昆虫館には行った事はあるので似たような展示かなっと思ってましたが、インド人曰く
「伊丹の方が面白い」との事でしたので、一家で出かけてみました。

まぁ、規模としては箕面と余り変わりませんし、メインは放蝶室なのは同じですが、伊丹の昆虫館は
展示の内容にある種の意図を感じますねぇ。

個人的に気に入ったのは「世界で食べられてる昆虫コーナー」

日本代表は「いなご」と「蜂の子」でしたが、タイ/ラオス/アフリカやらではこんなん食べるそうな。

子供はこんな展示に興味あるのかなーっと思ってると、ウチのおにいちゃんの興味を引いたのはこちら。

あえてゴキブリで顔出しパネルを構える伊丹の昆虫館、媚びてなくて良いです。

誤解なきようお伝えしておきますと、こんな展示だけでなく生きたヘラクレスオオカブトの展示等もあり
普通に面白かったでっせ。