<< 2016/01/29 | ホーム | 2016/01/31 >>

おにいちゃんスキーデビュー

まだムービングベルトですが

去年、豊田で人工雪のソリ遊びに連れて行ったら結構喜んでいたおにいちゃん。

もうすぐ5歳になるし、じゃぁ今年はスキーに挑戦してみますかって事で、家から約2時間の所にある
兵庫県は若杉高原おおやスキー場まで家族でお出かけです。

おにいちゃんは、ウェア・グローブ・スノーブーツと昨年ひと通り揃えたので、ちょっと大きいけど
とーちゃんのニット帽とゴーグルを着けてカッコだけはいっちょ前ですが、おとうとくんの方が
いくらソリ遊びだけとはいえ有り合わせの服・帽子・毛糸の手袋・長靴で、かなりダサイ感じに・・・

おとうとくんはかーちゃんとソリや室内の遊具で遊んでましたが、おにいちゃんはとーちゃんに寄り添われ
スキーの特訓を開始です。

若杉高原おおやスキー場にはムービングベルトが長短2本あり、とーちゃんの想定では、短い方のベルトで
練習しているうちに、おにいちゃんが寒いや痛いや冷たいやと言い出し半日スキーの半日ソリになるだろうと。

ところがどっこい、おにいちゃんが予想を裏切りエラくスキーを気に入った様子で、短いコースでは飽きたらず
長い方のムービングベルトにも行ってどんどん滑る訳です。

挙句の果てには、ムービングベルトはもういいからリフトに乗せろと。

ん〜ん、今日はムービングベルトのみ券しか買ってないねんと言う大人の事情は横に置いて、もっと練習して
上手くなったらリフトに乗れるから、次にスキーに行ったときにリフトに乗れるよっと丸め込み、その日は終了。

こりゃ本格的に、家族放ったらかしてとーちゃん一人でスノボに行くのは限界に来ている感が半端ないです。

とほほ