<< 15-16ニセコ合宿Day-1 | ホーム | 15-16ニセコ合宿Day-3 >>

15-16ニセコ合宿Day-2

久しぶりの快晴

本日はスクールの門を叩きます。

受付でいつもの先生に板を新しくした事を話すと、まずはセッティングを見ましょかってことで、レッスン前に
バインの設定を見なおしてもらいます。

まず、ハイバックが角度MAX設定で立ち過すぎててブーツの踵が奥まで入って無いとの事で、角度を一段緩め
スタンスはセットバック入ってるわ、硬い板なのに56cmとワイド過ぎて板に圧が掛かりにくくなってるわで
スタンスを真ん中の53cm幅に狭めます。

新設定でレッスン前に一本滑ってみましたが、昨日の悪戦苦闘がウソの様にターンでスムーズに板が曲がる!!

やっぱ知識も無いのに自分で適当にバイン付けてもあきまへんな。
いざレッスンが始まり、上へ登っていきますが、本日は珍しく非常に良いお天気です。


(前の左が先生)

山頂も綺麗にみえてますが、残念ながら除雪が間に合ってないとの事で、上部の第4リフトは本日運休で
当然山頂へのゲートも開いてないので、本日はスクールに入って正解だったかな。

リフトから左側を見ると、太平洋が見えてます。(写真中央の山の端の上の光ってるのが太平洋)

ニセコは北海道の一番狭い部分にあるのを実感、そりゃ雪ふりますわな。

本日のレッスンはパウダーボーダー生徒が多かったので、新雪/悪雪でのボジションと板の操作を中心にお勉強。

本日の生徒は全員かなり滑れる常連ばかりだったので、午前午後ともガンガン滑ってへろへろになりましたが
基礎の練習もするかって事で、ナイターにも出かけてしまいました。

疲労回復の為、お風呂はゆころで温泉に浸り、滑走二日目終了でっす。




コメント追加 トラックバック送信