<< 2016/01/18 | ホーム | 2016/01/20 >>

15-16ニセコ合宿Day-0

今回は札幌前のりパターン

今シーズンもニセコ合宿に出かけるのです。

出発日は会社の用事があり、マイルで取った伊丹発JAL最終便の札幌行きで千歳に到着したら、夜の9時。

しかし今年は北海道も雪が少ないなぁ。

預け荷物をピックアップし、さっさと電車で札幌駅に出るも既に10時20分だったので、まずは駅近くの宿にて
チェックインを済ませ荷物を置いて、遅くなった夕食をとりに散歩がてらススキノまで移動です。

本日の夕食は事前にネットで検討した結果、安くて美味しい「回転寿司ぱさーる」さんで寿司!って事に。

やっぱり北海道まで来ると関西ではお目にかからないネタがあるもので、「生ほっけ」(左)なんて初体験。

でも、一番うまかったのはなぜか「生さば」(右)でした!

ウニやら真タチ(真鱈の白子)とか計15皿食べて、アルコール無しにも関わらず一人で¥4,000-弱も食べてしまい
こりゃ家族で中級クラスの回転寿司で食べるのと同額だなぁっと後ろめたさを感じながらお店を後にします。

寿司でお腹は9分目になりましたが、ススキノで〆となるとやっぱりラーメンって事で、帰り道にあった
「味の蔵」の味噌ラーメンでフィニッシュです。

腹十一分目くらいまで行っちゃいました・・・

もう午前様に突入したので、とぼとぼ本日の宿「ホテル時計台」まで歩いて帰ります。

すごく久しぶりに禁煙ルームで無い部屋に泊まりましたが、やっぱ気持ち悪いですね。

計画は早めに立てて宿の予約しないと、安い且つ禁煙の部屋が取れるとは限らないなぁっと反省しつつ
明日朝一のニセコ行きバス乗車に向けて就寝でっす。

タブレットケース購入

ぴったりサイズでOKかと

タブレットを買ったのはエエですが、外に持ち出すにはキズも気になるので裸のままと言うわけにもいかず
かさ張らない手頃なケースを探してまして、ちょっと近所のエディオンまで視察へ。

iPadやらNexusやらXperiaなら専用ケースが幾つも売ってますが、Lenovoのタブレットはマイナー過ぎて
専用ケースはネットでは見かけても店頭に実物は置いてない様子。

仕方ないので、ぱっと見でサイズがちょうど合いそうな7~8インチ対応の汎用ケースが目に付いたので
こそっと包装から取り出し、確認用に持ってきた実機を入れて収納具合を確認すると、まさにピッタリ。

即、ご購入となったのがこちら。

サンワサプライのIN-SG7BK

3D立体メッシュと低反発ウレタンクッションで強力ガードらしいので、気を使わずカバンに放り込めそう。

でもタブレットの用途の90%が家のソファーで寝転がってのネットなので、外に持ち出す為のカバーに
¥1,598-は投資し過ぎたかも。。。