<< 100円凧揚げ | ホーム | 恐竜図鑑 >>

AnkerのUSB急速充電器

先行投資かな

タブレットを買ったこともありUSB充電の機器が増える一方なので、我が家のコンセントがAC/USBアダプタに
占領されてきた感が出て来まして。

ま、何処の家庭も同じ状況なのか、Amazonの2015年人気ランキングを見るとUSB充電器が売れてる模様なので
ウチも思い切ってAnker PowerPort4:40W4ポートUSB急速充電器(マルチポート折りたたみ式プラグ搭載)を
ポチッとしてしまいました。

只今セール中で、40%OFFの¥2,399-なり。

届いてみると、思ったよりコンパクトな手のひらサイズかつ筐体に安っぽさがなく、まずの見た目は大満足。

肝心の機能の方ですが、説明によるとどのポートにどんな機器を差しても、充電器が自動で判別した
最適/最速の電流で充電されるそうな。

とりあえず我が家での使用イメージはこんな感じかな。

我が家で常用のUSB充電機器は スマホx2/タブレットx1 くらいなもので、ポートが1つ空く事になるので
今回は日頃は全然使わないけどお試しでモバイルバッテリーを充電してみました。

まだ急速充電の実力の程は分かりませんが、USB充電ポートが増え、AC/USBアダプターが減り、利便性は
向上したのではなかろうかと。

コンパクトで折りたたみ式プラグで100-240V対応なので、どちらかと言うと海外旅行で本領発揮しそうですが
療養中の身なので、当面は海外出張とは縁が無さそうやなー




コメント追加 トラックバック送信