<< 2016 謹賀新年 | ホーム | AnkerのUSB急速充電器 >>

100円凧揚げ

30年振りくらいかな

ウチの近所の河原で幾つものファミリーが凧揚げをしているのを見たおにーちゃん、すぐに本人も
凧揚げをしたい!って事だそうなので、今年の正月は凧揚げにトライです。

そもそも今時は何処に行けば凧が売っているのかをネットで調べた所、ダイソーの100円の凧でも性能は
全然OKらしいと判明。

近所のダイソーでブツをゲットし、かーちゃん実家にいる間に近くの田んぼで凧揚げです。

その日は風が無かったもんで、流石に100円凧では無風なら走ってないと揚がらんのです。

状況はよく分からんけど、おにーちゃんを追いかけてるおとうとくんはご機嫌の様子でしたが。

日を改めて、ちょっと風のある日に再チャレンジしてみましたが、こちらは大成功。

とーちゃんが付属のタコ糸を使い切る高さまで揚げて、おにーちゃんに糸を渡すものの、凧揚げって
一旦揚げて安定すると特段する事ないもんで、凧揚げ!とうるさかったおにいちゃんも手持ち無沙汰のご様子。

しかし、ダイソーの100円凧、噂通り性能に不満なくコストパフォーマンス激高で侮るなかれです。

とーちゃんが子供の時に買ってもらったゲイラカイトって、もっと高かった気がしますが、デフレでんなー




コメント追加 トラックバック送信