<< 2015/12/23 | ホーム | 2015/12/25 >>

今年もライダーケーキ

去年はドライブ、今年はゴースト

クリスマスイブなので、我が家でもケーキを食べるのです。

毎度お馴染み、おにーちゃんたっての希望で去年と同じく仮面ライダーのキャラデコとなりました。
(去年はドライブで今年はゴーストですが、味は一緒ですわな)

しかし、こんな定番のケーキなら前日でも買えるだろうと高をくくっていると、本番まで一週間以上あるのに
既にイオン・ダイエーでは受注終了との情報をキャッチ。

慌てて近所のローソンに飛び込み聞いてみるも、こちらもOUT。

藁にもすがる思いで、同じくコンビニだし厳しいかと思いながらも念の為セブンイレブンにも足を伸ばすと
なんとか24日引渡しで注文を受けてもらえました。

仮に子供らが小学校に上がるまではキャラデコに振り回されるとして、おとうとくんの年齢を考えると
あと4年はクリスマスイブにはキャラデコを食べる事になるんでしょうなぁ。

あぁ、有名パティシエの美味しいクリスマスケーキ食べたい。