<< 療養の旅@南紀 Day-2 | ホーム | 今年もライダーケーキ >>

Lenovoのタブレット購入

一足早いXmasプレゼントって事で

クリスマスも近づき、かーちゃんから最近は何のイベントでも何も買ってもらってないと苦情が相次ぎ
根負けしちゃった(?)ので、約2万円もする高級ドライヤーを買うことに。

こりゃとーちゃん自身に何か買ってもバチは当たらんだろうってことで、古くなったノートPCの代わりにと
ネットで評判を調べていたタブレットが、価格.COMで2015年アワード銅賞を取ってるのを見つけてしまい
それがダメ押しとなり、ポチっといってしまいました。

Lenovo YOGA Tablet 2-830L(SIMフリー)@¥19,980ー。

今回の購入の条件としては、SIMフリーでとにかく安い事。

これ以外にdocomo d-01G dtabの白ロムが¥13,000-くらいと大幅に安かったのですが
 ①古いタイプの人間なので、白ロムはなんだか信用できない
 ②格安SIMを使ってるので、docomo端末だとテザリング出来ない(このブログの更新にあると便利なんで)
の2点により却下。

とりあえずAndroidの5.0化も終了しご機嫌に稼働しておりますが、画面が4.1インチのいつものスマホと違い
8インチかつ発色も良い画面がすっかり気に入り、公称値約18時間(WiFi使用時)バッテリーの恩恵を受け
暇にあかしてはタブレット三昧です。

後差しSDカード(32G)ももうすぐ届くし、来月始めにはタブレット用に追加したSIMも届くし、その時点で
使用感のレビューでも書くかなっと。




コメント追加 トラックバック送信