<< 冬支度、完了 | ホーム | 療養の旅@南紀 Day-2 >>

療養の旅@南紀 Day-1

魚食べて体力UP

気力と体力を回復させるべく、暖かい所に行って美味しい物食べて可愛い動物でもみるかと、療養旅行を
企画し、ピックアップしたのが関西最暖の地であり、魚介類の宝庫で、アドベンチャーワールドのある南紀。

おにいちゃんの幼稚園も時短の日だった月曜日をお休みにして、日〜月で家族でお出かけです。

まずは道中の湯浅で名物の「生しらす」を、日経のB級ご当地グルメでお馴染み(?)の「かどや食堂」で頂きます。

新鮮な生しらすは当然美味しいのですが、釜揚げしらす(かーちゃんが注文)も味・食感共に変化があり
外せないので、生と釜揚げのハーフ&ハーフ丼とか作ってくれんかなー

湯浅なので、勿論醤油屋さんにも寄る訳ですが、こちらも美味しんぼの和歌山対決でお馴染み(?)の角長へ。

両家の両親へのお土産も含め、発酵ドメの火入れをしてない生の醤油「濁り醤」を3本購入です。
(味はまだ使ってないので何とも分からんですが)
まぁ湯浅ってのは、港の風情と昔ながらの街並みが残った心休まる鄙びたエエ街ですな。

約200kmの運転を終えやっとこ白浜に到着しましたが、今回の宿は子供が喜ぶかとドラゴンボールに出てくる
ホイポイカプセルのようなコテージが並ぶ「とれとれビレッジ」にしてみました。

お、なんか子供たちもテンション上がってる感じで、選んで正解やったかな。

ちょっと施設内の遊具で遊んでお腹減らしてから、レストランで海鮮+αの食べ放題の夕食です。

流石にこの刺身セットは人数分だけで食べ放題ではないですが、伊勢海老の刺身が堪らんですたい!!

刺身/お寿司の他にガシラのお煮付けなどの海鮮に加え、ステーキやデザートまであり、お腹一杯食べて
食後はおにいちゃんと温泉に行って(かーちゃんは寝ちゃったおとうとくんとお留守番)、時期的なこともあり
サービスで部屋に付いてたクリスマスケーキを食べて一日目が終了。

いやはや、心身ともに癒されますなぁ〜




コメント追加 トラックバック送信