<< 2015/12/10 | ホーム | 2015/12/12 >>

2代目子供イス

いつかは本人も気に入ってくれるかな

おとうとくんの食卓用イスですが、豊田→大阪の引越しの手間を考えこれまではテーブル直付タイプの
カトージ:キャンピングホルダー5点式NewYorkBabyってのを使ってましたが、足がブラブラするせいか
食事中に落ち着きがないので、おにいちゃんのイスをおとうとくんに繰下げることに。

で、おにいちゃんは玉突きで新しいイスを買うことになり、ネットで子供イス情報を勉強しておりましたが
どうやら人気の海外製の子供イスとなると3万円とか5万円とか、明らかに予算オーバー。

やっぱり家具で困った時はIKEAとニトリが頼りになるもので、結局は作りがしっかりしてそうだった
ニトリの木製学習イス(RTN-16 LBR)を第一候補に、家族で店舗に出向き実物確認へ。

嫌がるおにいちゃんを無理やり座らせサイズも確かめ、ふむふむとなってる所に、傷有り展示品が20%OFFの
¥9,620(実質)の現品限り品があったのでこれに決定。

さっそく家で組み立て座らせてみましたが、本人は相変わらず興味なくこの有り様。

まずは食卓用のイスでの使用になりますが、なんてったって学習イスなので中学校まで使うとして
あと10年は頑張ってもらいまっせー