<< 2015/12/03 | ホーム | 2015/12/05 >>

ガスファンヒーター購入

型落ちですが大阪ガス140-9513(13A)を

我が家の一階(リビング/ダイニング/和室=寝室)は、エアコン+床暖房で暖を取る設計ですが、たまに泊りで
遊びに来るジジババ等が使う2階の寝室には、エアコン+パネルヒーターで対応しておった訳です。

ところが、昨年からパネルヒーターの動きが怪しくなり、気が付けば電源が切れている状態が続くもんで
思い切って、2階の寝室用のサブ暖房器具としてガスファンヒーターを購入することに。

ジョーシンのアウトレットのお店に行ったり、ネットで色々検討してみましたが、最終的には一番お安かった
エディオンのネットショップでこちらを購入です。

大阪ガスの140-9513(13A)ってのですが、ちょっと高い値段で9523の番号のモノが店頭に沢山並んでいたので
こちらは去年発売になった型落ちモデルなんでしょうね。

スペック見ても、去年→今年モデルで何が違うのか全く分からんかったので、躊躇なく去年モデルを選択し
木造:〜11畳/コンクリート:〜15畳対応のこちらの商品、エアコンのある部屋のサブ暖房器具としてなので
タイマーやエコ運転等は省いたSimple Modelで問題なしと判断し、¥13,429-(実質←ポイント10倍期間!!)と
かなりお安くでゲットできました。

早速、1階で試運転をしてみましたが、おにいちゃんがエラく気に入った様子で、ガスファンヒーターを切ると
「エアコンだけじゃ寒い」と言い出す始末。

そりゃ、詳しく説明すると
 ①兄弟でオモチャをフローリングに投げつけるので、保護マットを敷いてるから1階の床暖房を使えない
 ②ガスファンヒーターは火を使ってるので、1歳9ヶ月のおとうとくんが走り回る1階では危なくて使えない
と大人の事情がありますが「ジジババが暖かく過ごせる様に2階寝室用に買ったから仕方ないね」って事で
納得してくれました。

今のところは素直に育ってくれてるようでホッとしました。
フゥ〜