<< 2015/11/26 | ホーム | 2015/11/28 >>

梅田で牡蠣チゲ

チヂミはエエけどメインのチゲが

ちょっと実家の用事の手伝いで、大阪市内まで久しぶりに一人でお出かけです。

約束がお昼すぎだったので、昼食は梅田で食べることにして、アテもなくルクアに寄ってみたところ
韓国料理専門店『bibim'(ビビム)』がさほど待たずに食べれそうなので入店です。

子供と一緒だと辛すぎて韓国料理は厳しいので、一人昼食には丁度エエやとテンションUPし、ちょい高いけど
奮発して「牡蠣チゲのランチセット」@¥1,480-を注文。

韓国料理店ではメインが出てくる前に色々なおかわり自由な小皿がでてくるのですが、今回ここのお店では
白菜キムチ・もやしのナムル・キャベツのサラダ・チヂミが出てきて、なんとチヂミもおかわり自由!!

ご機嫌でチヂミとキャベツのサラダをおかわりしてから、メインディッシュの牡蠣チゲをいただきます。

ん〜ん、せっかく牡蠣入りを頼んだのに、チゲのスープに魚介の旨味が足りん・・・

コース構成は「おかわり自由の小皿」「メインのチゲ」「白ご飯」「石焼鍋のおこげをコーン茶でおじや」と
大変満足のいく流れだし、お値段も立地を考えれば想定の範囲内だったのですが、肝心のチゲのスープが
心残りな感じが否めません。

あ〜、韓国にグルメ旅行に行きたくなってきたー