<< 2015/09/26 | ホーム | 2015/09/28 >>

箕面 昆虫館

ちょっとは昆虫に興味が出たかな

昆虫図鑑を買ってあげたので、子供たちがリアルな昆虫に興味を持つようにと隣町まで家族でお出かけです。

箕面の滝に向かう山道の途中に、ナイトスクープにタマに出てくる昆虫館があるのです。

一部生きた昆虫の展示と多くは標本の展示ですが、外国の昆虫とかも展示されてるので、とーちゃん的には
テンション上がりますが、おにいちゃんには外国の虫も日本の虫もさほど区別がないので結構素通り。

でもやはりメインは放蝶園。

とある一角で蝶が放し飼いになってるのですが、あまり蝶に興味が無さそうな我が家の兄弟・・・

こりゃ家に帰って図鑑で復習が必要やな。