<< ウルトラマンCLUB@小牧 | ホーム | '14末ニセコ合宿をOnlineAlbumにUP >>

自転車Rrチャイルドシート

色コーディネートばっちり

1歳のおとうとくんに前の席を譲ったおにいちゃん、まだ自分の自転車でお出かけするにはスキル不足の為
かーちゃん自転車の後ろにおにいちゃん用のチャイルドシートを付けることに。

アマゾンでポチポチ探して辿り着いたのが「OGK ヘッドレスト付デラックス後ろ子供のせ RBC-007DX3」!!

商品は2〜3日で届きましたが、お値段は¥6,845-と安く買ったつもりではありますが絶対額がそこそこするので
費用節約の為、とーちゃん自ら取付作業を担当する事に。

工具箱から電動ドライバーを引っ張りだし、説明書と格闘すること小一時間、ついに装着完了です。

前のチャイルドシートもOGK製なので、色の組み合わせはバッチリで、空の状態ですが自転車置き場まわりを
クルッと一周走って見ましたが、エエ感じです。

とーちゃんが使う訳ではないですが、我が家のシチュエーションを考えると、前におとうとくん乗せて
後ろにおにいちゃん乗せて幼稚園に送って行った帰り、スーパーに寄ることが多いはず。

よって、後ろのチャイルドシートが空の時は、買い物カゴとして使えるこの商品をチョイス。

きっと、かーちゃんも喜んでくれるハズ。

そう言えば来月はかーちゃんの誕生日だけど、これが誕生日プレゼントって事にはならんかな・・・



Re: 自転車Rrチャイルドシート

ならん・・・やろ。そりゃ~ うちも、そろそろ自転車デビューしたいんだけど 自転車置き場が上段なもので、高さ&重さ制限にひっかかり、ほしい自転車が買えないんだよ 小学校入学まで、ベビーカーかも!!
Avatar: BOB

Re: 自転車Rrチャイルドシート

 結局、プレゼントどうするかは棚上げで、誕生日当日はケーキだけで終了です。

自転車置き場が上段だと、子供を載せる必要がなくなっても電動アシスト自転車買うと

相当重たそうなので使い辛いねぇ。

まぁ東京暮らしだと交通の便が良いし、自転車もMUSTじゃないのかな。


コメント追加 トラックバック送信