<< 2015/05/30 | ホーム | 2015/06/01 >>

和風&ブラジル風@愛知

シロノワールは白でエエです

名古屋と言えば喫茶店、その代表格と言えばコメダ珈琲。

こちら住まいになってからは時々お世話になってますが、何やらネットをみているとコメダ珈琲には
通常業態に加え、名古屋エリアにだけ「おかげ庵」なる和風の業態があり、抹茶のシロノワールがあるとの事。

こりゃ見逃せんと言うことで、他にすることも無かったので高速に乗って長久手(これでも最寄り)のお店まで
わざわざお茶休憩しに出かけることに。

抹茶のシロノワール(テーブル中央)以外にも、卓上で焼く団子やらも一緒に注文し、「和」を満喫です。

でも、シロノワールは抹茶じゃなくて白のソフトクリームの方が美味しかった、と言うよりも
去年食べそこねたチョコノワールをやっぱり食べたい。。。

気を取り直し、愛知と言えば外国人労働者ってことで(?)豊田市の保見団地にある「FOX MART」なる
ブラジルに本社のある店内ほぼブラジルというスーパーマーケットへとハシゴします。

店内の表記は日本語より先にポルトガル語がきて、純日本人らしき人は見かけない店内には南米では有名な
インカコーラなんかが売ってます!

一本買ってみましたが、微炭酸で甘いコーラって感じで、コカコーラにはクオリティが届いてない印象あり
日本人的にはあまりハマる事はなさそうな味ですな。

FOX MARTはFOX TOWNなる商業ビルの2Fに入っており、3Fにも南米系の食事ができるフードコートや
レストラン、その他パーマ屋/服屋/雑貨屋等が入っており、異国情緒満点で一度は行ってみる価値ありです。

とーちゃんは、バンクーバーに住んでる時も月一以上のペースでチャイナタウンに買い物に行ってましたし
異国情緒にテンションがあがる傾向があるようで。

今度はお腹すかせて3Fのレストランに行ってシュラスコでも食べるかな。