<< 15年GW:北陸旅行Day2 | ホーム | 15年GW:北陸旅行Day4 >>

15年GW:北陸旅行Day3

とーちゃん以外は北陸新幹線

本日は、今回の旅のメインイベントの一つである北陸新幹線に乗るのです。

但し、とーちゃん以外の3人がですが・・・

ま、北陸新幹線に乗る事に重きを置くなら最初っから電車での旅行にすればエエのですが、4歳児と1歳時を抱え
大きな荷物持って移動し、旅行が終わると家に帰って車に乗り換えてGW後半の帰省で関西に向かう、ってのは
余りにも面倒すぎる訳で。

車で旅行して、新幹線区間はとーちゃんが送迎に徹し、旅行の終着地点を実家にする事で
つまりは、とーちゃんが新幹線に乗るのを諦める事で時間とコストと手間の節約を優先するとの判断に。

かーちゃんと、おにいちゃんと、おとうとくん、富山→新高岡のわずか5分程の乗車ですが大喜びのようで
とーちゃんとしての責務を無事果たした模様。

続いては高速でさっと金沢に移動し、ひがし茶屋街を散策です。

お昼ごはん前ですが、誘惑に負けて和カフェで「クリームあんみつ」と「きんつば」+飲み物で休憩し
結構お腹膨れた状態でお昼ごはんを食べに近江町市場へ。

とーちゃん的にはテンションUPの地元のお魚が一杯並んだ市場で、しかもその場でつまみ食いもできるので
先ほどのカフェでのオヤツはどこへやら、北陸ならではの「ガスエビ」を頬張ります。

思わずでたコメントは、「あま〜い!(スピードワゴン井戸田風で)」

市場の二階にある寿司屋さんで海鮮丼と天丼を食べ、この日の宿のある山代温泉へ移動し三日目終了です。

結局、本日も新幹線の移動以外は食べてただけな感じですな。




コメント追加 トラックバック送信