<< 刈谷市交通児童遊園 | ホーム | カクキューで味噌三昧 >>

HobbyOffに行ってみた

使い方難しいなぁ

おにいちゃんに誕生日にプラレール「北陸新幹線セット」を買ってあげたのはいいですが、セットについてくる
レールだけではバリエーションに限りがあり、「もっと長いのがいいの」とのリクエストを受け
週末のお出かけのついでにレールを買いに行く事に。

レールなんて同じ予算なら新品買って数が少ないより、中古でいいから沢山あるほうがいいに決まってるので
ネットで調べてBookOFF系列のHobbyOFFなる中古おもちゃを取り扱ってるお店を見つけ、そちらへ向かいます。

しかし、わざわざ隣町のHobyOFFまで来たのはいいですが、無いんですよ、プラレールのレールが。。。

店内くまなく探しましたが見つからず、店員さんに聞いても「今は切らしてますねぇ」との事。

不動産と中古品は、現物以外に替えが効かないのが世の常で、こればっかりは諦めます。

しかし、見つかりませんでおにいちゃんが許してくれる訳でもなく、結局はどこからか見つけてきた
これを買わされることに。

ウルトラマン、9体入って¥300-也。

中古なので一部塗装が剥げてたりしますが、おにいちゃん的には問題ないようで至極ご機嫌。

最終的には本人が喜んでたので結果オーライですが、欲しいものがある程度決まっている場合は
HobbyOFFより少々手続き面倒臭いし実物確認出来ないけど、ヤフオクとかの方が確実でエエのかなぁ。




コメント追加 トラックバック送信