<< 2015/03/20 | ホーム | 2015/03/22 >>

合同誕生会'15

こりゃ恒例化させるかな

ウチのむすこくん達はどちらも3月生まれ(2日違い)、ついでにジジの誕生日もその3日前で
3月のこの1週間に3人の誕生日が固まっているので、大阪からジジババ呼んで合同誕生会を実施です。

おとうとくんは未だ生クリームとか無理なのでおにいちゃんの1歳の時と同じくホットケーキとヨーグルトのケーキ、
おにいちゃん用は、近所のケーキ屋でウルトラマンを書いてもらったスペシャルデコレーションで
本人はいたってごきげん。

プレゼントは、これまで手を出すと線路を揃えるのに切りが無いからと敬遠していたプラレールを
おとうとくんも数年後には使えるとの打算が働き、ついにおにいちゃんに買ってあげてしまいました。

一応、今月開通で誕生月が同じとなる北陸新幹線のセットにしましたが、えらく喜んでさっそくババと
遊びまくっていたので、慌ててアマゾンで充電池を追加発注してしまいました。

おとうとくんの方ですが、おにいちゃんの1歳の時は音楽的才能を期待した親の一方的なチョイスで
木琴を買ってみましたが、本人には興味(才能?)があまり無かったようで、その後ほとんど出番無しという
寂しい状況になったので、今回は本人が興味があるのは間違いないこちらをチョイス。

いつもティッシュの箱を見つけてはポイポイ出しまくるし、親が寝転んでるとメガネをとってポイしまくるので
これは間違いないはず。

ま、すぐ飽きるかもっとの心配は尽きませんが。

ジジには孫と遊べるのが何よりのプレゼントってことで、今後3月の合同誕生会は恒例化する方向で。

これで3月に買うケーキは1個で済むハズ。

ぐひひ