<< 2015/02/20 | ホーム | 2015/02/22 >>

家族でトヨタ会館へ

オフィスの横ですが、初訪問

インドネシア出張で左耳が聞こえにくくなってから、未だそれが治ってないもんでスノボもゴルフもお預け。

週末も近所でブラブラです。

でもそれはこっちの事情で、それではおにいちゃんは納得してくれないので近所でご所望に沿える所がないか
考えて思いついたのが「トヨタ会館」!!

乗り物好きのおにいちゃんにはピッタリで、場所もなんてったってオフィスの横なので家から10分の距離。

初めての訪問ですが、まぁいろんな車が置いてあって家族連れにはもってこい。

LFAやらRC Fやらランクル70やらが展示されてて中にも乗れるのですが、せっかくなのでこの車で記念撮影。

世界初の市販水素自動車、MIRAIです。

ま、3歳のおにいちゃんにとっては燃料がガソリンだろうが電気だろうが水素だろうが意味が分からんので
ただのセダン(っと言うか、シュっとしたカッコイイ車)くらいにしか認識してないと思いますが。

今夏の我が家の車の買い替えに向け、おにいちゃんが「このクルマがエエねぇ」っと指さしたのが
1,600万円のLS600hLでしたが、「イスが5個でジジババが乗れないし、別の車にしよう!」の提案に
納得してくれたので一安心。

LSはさておき、主に週末しか車を使わない我が家には水素どころかHVですら元が取れそうにないので
まだまだ買う気はありまへん。

小排気量ターボのコンパクト3列車、どっか出してくれんかなー
(おまえが企画せい!っと言われそうですが)