<< 2015/02/08 | ホーム | 2015/02/10 >>

12年振りに財布新調

物持ち良すぎか?

2003年に日本に帰って来て直ぐくらいから使い始めた今の財布、すっかり装飾金具はとれて行方不明で
縫製もほどけ折り目は破れ、かーちゃんから早く新しいのを買うようお小言いわれているイワクの一品。

いつもの貧乏性で、見た目はボロボロでも機能上は問題ないのでずっと使ってましたが、先月の誕生日に
何も買わなかった事もあり、遅ればせながらネットで注文した新しいお財布がこちら。

吉田カバン porter カレント 二つ折り財布 = 約¥14,000(実質)-也。

で、今の財布の中身をこちらに移して気持よく新財布使うぞーっと思ったら、今の財布の中は
いつもの癖で溜め込んだ何ヶ月も前に使ったクレジットカードのレシートやら二度と行かなさそうなお店の
ポイントカードやら、訳の分からん紙類でパンパン。

新しい財布を気持ちよく使うためにも、まずはこの紙類の整理とこの貧乏臭い癖の改善が先か・・・