<< 2014/12/13 | ホーム | 2014/12/15 >>

1dayソフトコンタクト

次からネットで買うかな

ニセコ行きの飛行機と宿の予約とったり新たにジャケット買ったりと、家族の白い目線はさておき
迫り来るシーズンに向けスノボの準備を進めておりますが、新たに1アイテム追加です。

1dayのソフトコンタクトレンズです。

今までは、メガネ+ゴーグルは嫌だったので何年前(十何年前?)に買ったか分からないハードコンタクトを
引っ張り出して来て使うという、目の健康を全く配慮しない状態が続いておりましたが、もう度も合ってないし
これまたいつ買ったか分からん保存液でこの先保存していくのも怪しいもんなんで、これを機に
コンタクトもリニューアルしようかと。

実際一日つけて見ましたが、ハードより付け心地に違和感がなくモチロン度もあっているので良く見えるし
1枚¥100-x両目=¥200-/日ほどかかりますが、スポーツするときしか使わないので許容の範囲内かと。

これだけ投資すると、さすがに今シーズン1級落ちたらもう引退かもしらんなー