<< 2014/12/06 | ホーム | 2014/12/08 >>

チョコノワールならず

先に言ってよ。。。

毎年恒例の会社の駅伝の日なので、朝から部で揃えたTシャツを着てお天気を伺ってましたがエライ寒そう。

そう言えば、昨日の夜はおにいちゃんもおとうとくんも鼻がズルズルで咳ばっかりしてたなぁっと思い出し
この寒空の下で何時間も連れ回すのはちょっと厳しいかなって事で、本日はお家の近所でゆっくりする事に。

そこでソファーに寝転がりながらスマホをポチポチしてて、見つけたのが「コメダ珈琲:チョコノワール」。

なんでも皆さんご存知シロノワールを、クリスマスツリー風にチョコベースにデコレーションしたモノだそうで。

早速、咳も治まってきた子供たちも引き連れて近所のコメダ珈琲へお茶をしに。

お店に着くと、玄関にもチョコノワールの立て看板がありバッチリ宣伝しており、お〜コレコレっと思いながら
満席だったので20分ほど待って禁煙席へ。

ココぞとばかりにチョコノワールを注文したんですが、なんと品切れだそうで・・・
品切れなら玄関の立て看板に品切れって書いておいてよ・・・

仕方なく、いつものシロノワール(大)を注文し、ブログのネタ用にメニューのチョコノワールを一緒にパチリ。

このシロノワール(大)が思ったより大きく、我が家では鼻がズルズルなのに何も考えずストロベリーシェイクを
頼んだおにいちゃんが、寒い寒いと言いながらソフトクリームにもかじりつく有様。

寒くて体調悪くなったらイカンと思って駅伝の応援に行かなかった親の気持ちより、甘いモノが勝つそうです。

あー、アホらしい。