<< 2014/10/24 | ホーム | 2014/10/26 >>

社宅の秋祭りでBBQ

たらふく飲み食い

去年は雨で中止となった社宅の秋祭り、今年は晴天に恵まれ開催です。

今年は我が家も家族が増えるわ、社宅にはおにいちゃんの幼稚園のお友達ファミリーができるわで
にぎやかな雰囲気でのBBQとなりまして、左はクラスメイトの台湾人ファミリー、右は隣のクラスの
おにいちゃんが大好きなお友達のファミリーに囲まれ、とーちゃんは必死に火起しです。

順調に炭に火も入り、上の階のインドネシア人ファミリーに豚肉やらウィンナーやらをもらい
飲み放題のビールをおかわりしてると、とーちゃん一人がすっかりご機嫌になっておりました。

しかし、半年と3歳半の子供がいると、準備されたBBQセットで火を起してお肉を焼くだけで精一杯で
とてもテントとタープを立てて一家でキャンプなんて余裕は無いなと実感。

調子にのって買い揃えたものの4年前に仕舞い込んだっきりの我が家のキャンプ道具、再び日の目を
見るのはいつになることやら。

痛んでて全部買いなおしになったらエライこっちゃ。。。