<< おとうとくん、初座り | ホーム | 地域文化広場 >>

英会話体験レッスン

自宅でお試し、結果は・・・

とーちゃんの居ない時、かーちゃんに英会話教室の訪問営業が来たそうで、丁度おにーちゃんの
習い事を考えてるタイミングだった&結構強い押しで予約どうですか?営業をかけられたとの事で
無料と言う事もあり、家族の揃ってる日に体験レッスンをしに自宅まで来て頂く事にしたそうな。

で、早速お試しレッスンの講師の方が本日やって参りました。

体験レッスンの流れとしましては、以下の3ステップ。
①講師→両親へ英会話の重要性熱弁
②講師+家族全員でおにーちゃんを囲んで英語のお遊戯
③英会話教室の仕組み説明&申し込み用紙が出てきて契約PUSH

まぁ仕事柄、英語の重要性は熱弁して頂かなくても分かってるつもりなので①はエエですし
②では、おにーちゃん(ターゲット)がそりゃー親(金の出元)がご機嫌になるくらい褒めてもらえます。

そこまでは想定の範囲内でしたが、想定を超えていたのが③の英会話教室の入学に必要な費用でして。

月謝は週一時間のクラスで約¥9,000-/月だそうで、とーちゃんのゴルフレッスンに比べれば
まだ安いくらいですが、それを受ける為にはこの教材の購入が必要なんだそうで。

こちらのセットがナント40万円超するそうな。
ま、セールストークによると某ねずみの国の英語教材はこれの倍以上のお値段するので
こちらは全然リーズナブルな値段の範疇だそうな。

習い事を続ける根性があるかどうか分からないおにいちゃんの為に、初期投資で40万円は無いわ、が
夫婦の結論になりました。(結論は想定通りですわ)

しかし今回の体験レッスンを受けて良かったのは、とーちゃんの英語に対する偏見に変化が出た事。

とーちゃん的には、英語はビジネスの道具であり収入UP以外に英語を覚える理由は無い!っと信じる
前世紀の遺物みたいな認識ですが、英会話を習い事と考えれば、本人の人生を豊かにするのが目的で
スイミングやピアノ習うのと何ら変らんという考え方もアリかなっとは考えれる様にはなりました。
(スイミングやピアノを習っても収入UPしない人が大半だけど、とーちゃんも子供の時やってたし)

まぁ英会話は子供達が興味を持てば始めればエエわってことで、極力興味を持つ機会を作るべく
とーちゃん&かーちゃんの趣味も兼ねて出来るだけ海外旅行へ家族で行けるよう頑張りますかね。

そうなると、とーちゃんお得意の一人海外バックパッカー旅行を実行しづらくなってきたなぁ。

2児の父としては当たり前か。。。




コメント追加 トラックバック送信