<< 2014/09/19 | ホーム | 2014/09/21 >>

車探し:試乗その②

今週は日産とスバルです

引き続き次期愛車の検討の為、候補車を試乗しにディーラーを回るのです。

先週はトヨタとホンダに行ったので、隣町にはなりますが今週末は日産とスバルのお店へGOです。

<日産:エクストレイル=300万円超>

【+】
・冬場はスノボに行くとーちゃんの趣味には100%応えてくれるオフロード仕様
【▲】
・3列目の着座姿勢が三角座り過ぎ(フロアが高く足が下げれない)で短距離しか乗れない
・かーちゃん運転不可の3ナンバー&予算若干オーバー

<日産:セレナ=300万円>

【+】
・1-2列間を移動させれるセンターコンソールのお陰で7人/8人乗りレイアウトが可能
・ノアと同じくしっかりした3列&着座ポジションで、ジジババと旅行も可能
【▲】
・ガソリンエンジングレード(HVでない)ならノアの方が燃費もいいしモデルも新しい

<スバル:エクシーガ(室内確認のみ)>

【+】
・冬場はスノボに行くとーちゃんの趣味には100%応えてくれるオフロード仕様
・背は低いがしっかりした3列&着座ポジションで、ジジババと旅行も可能
【▲】
・かーちゃん運転不可の3ナンバー&予算若干オーバー

今回の試乗車は、アウトドア志向のとーちゃんが3列車の条件ある中で悩みましたってモデルが
かーちゃん完全アウトの3ナンバーなのに2つ混じってるのはご愛嬌。

エクシーガは来年フルモデルチェンジらしいけど、5ナンバーどころか更にデッカくなるらしいので
残念ながら候補リストには上がっては来ないんやろなぁ。

先週&今週と計5モデルの3列車を検討しましたが、結果はフリードのフルモデルチェンジが
ブーン君の次の車検より早く来る事をお祈りするって事ですかね。

なーんか、消極的な結論やのー