<< おにいちゃん、自転車デビュー | ホーム | 亀山でエンジョイゴルフ② >>

でっかいエビフライ

まるは食堂@名古屋の栄

お盆休みの三河一週旅行で、結局はフェリーの時間の関係で渥美半島から鳥羽に行っちゃいましたが
予定通り知多に渡ってれば行こうと思ってた「まるは食堂」が栄にもお店出してるとの事で
名古屋に買い物に出たついでにリベンジでっす。

注文したのは、看板メニューのでっかいエビフライ1本入りのラシック定食¥1,460-&穴子の天ぷら。

店の前の水槽には確かに車海老が沢山いましたが、それにしても水槽にいたサイズの車海老よりも
明らかに大きく見えるエビフライがずどーんっと鎮座しており、見た目のインパクトは大。

しかし、肝心のお味の方が・・・・・・・いたって普通です。

エビフライが売りなのに一緒に付いて来るタルタルソースが自家製で無い所に誠意が感じれません。

ついでに注文した穴子の天ぷらの方がおいしかった記憶が残ってしまいました。

ちなみに名古屋では誰も「エビフリャー」っと呼んでる人は居ないらしく、方言もお味も
すっかり噂先行だった模様です。

とほほ




コメント追加 トラックバック送信