<< 阪急百貨店の鉄道展 | ホーム | 家族旅行'14夏-三河その1 >>

ビッグバンで体力の限界

ただのジャングルジムと思うなかれ

夏休みの前半はとりあえず実家回り。

かーちゃんの実家は田舎の農家的な家なのでとても広く、子供達は家の中を走り回ってても
十分遊んだ感じになるんですが、とーちゃん側の大阪の実家はマンションなので家の中では運動できず
とにかくどこかへ連れて行くことに。

最初はプールでもと思ってたもののお天気が曇りでテンションあがらず、急遽「ビッグバン」なる
児童施設へ遊びに行くことに決定。

ここの売りは4階から8階まで登るジャングルジムなんですが、一人では若干不安の残るおにいちゃんの為
老体にムチ打ってとーちゃんも一緒にジャングルジムに参加することに。

たかだかジャングルジムと侮る無かれ、さすがに4階から8階までをジャングルジムだけで登り降りすると
体力が物凄く消耗、加えてスペースがすべて子供向け(当たり前ですが・・・)に造られてるので
棒と棒の間に挟まれそうになるわ、ちょっとでも背中を伸ばすと頭を痛打、常に中腰か伏せてる状態で
息子をフォローする為に付いて入ったのに自分の移動で精一杯という有様。

こりゃ次はおにいちゃんがおとうとくんの面倒を見てくれようになる歳まで来る気が起きまへんわ。

がはは




コメント追加 トラックバック送信