<< カフェフラッペByファミマ | ホーム | ミスドのカキ氷 >>

かーちゃん誕生日

PÂTISSERIE PIERRE PRÉCIEUSEのケーキ

かーちゃん誕生日当日は会社の催し物があり遅くに飲んで帰宅したもんで、翌日はさすがにバツが悪く
罪滅ぼしも兼ねちょっとええケーキを買いに行くことに。

もう住んで1年になる社宅周辺ではありますが、まだまだ土地勘が無いもんで
ネットでなんとか評判のいいケーキ屋を探し出して、電話でホールのケーキを予約。

出来上がりの時間に目がけて家族四人で受け取りに出発。

道中、高速道路が並走している道を行くのですが、ケーキの受け取りに行くだけだしって事で
えっちらおっちら一般道で行くと、結局は片道1時間の往復2時間コースに。

やっぱり土地勘無いや。

で、苦労の結果手に入れたのがこちらのピエール・プレシュウズのクリームシャンティなるケーキ。

帰り道、急ブレーキを踏んだお陰で手前が崩れているのはご愛嬌。
(味に変りはないハズ・・・)

ベタに生クリームとフルーツのケーキですが、生クリームの甘さが絶妙で、やっぱりケーキは
日本のケーキに限るなぁっと実感。

15年前のこの時期、バンクーバーに住んでたとーちゃんの所に夏休みで遊びに来てたかーちゃんの為に
近所のスーパーでスポンジとスプレー缶タイプの生クリームを買ってきて自分でデコレーションして
手作り誕生日ケーキ!!っと偉そうに準備したら、やたら甘くて不味かったのを思い出しましたわ。

まぁ今回はお兄ちゃんも口の周りに生クリームいっぱいつけて頬張ってたし、皆さん気に入った様子。

結局、ローソクの火もお兄ちゃんが吹いて消しちゃったので、かーちゃん誕生日といえど
主役は息子くん達みたいなもんですわ。

ま、家族ができればそんなもんかな。




コメント追加 トラックバック送信