<< 遅ればせながらお宮参り写真 | ホーム | 亀山でエンジョイゴルフ >>

日尼ランチ対決

インドネシアのお子ちゃまメチャかわいい

社宅のウチの部屋の真上に、去年まで同じ部署だったインドネシアからの研修生が住んでおり
そこの夫婦には去年産まれた女の子が。

そこに我が家にも弟くんが産まれた&GWに家族が里帰りから帰ってきたってことで
子供達の顔合わせの持ち寄りランチを開催。

インドネシアからは生春巻き+えびチップス+ナッツ入りチキンのインドネシア風がやってきて
こちらはカリフォルニアロール&とーちゃんが目の前でたこ焼きを焼くパフォーマンスで対抗。

どちらの料理も美味しく、子供同士も言葉は通じない(と言うかウチのお兄ちゃん以外は未だしゃべらない)
ながらも終始ご機嫌。

しかし、東南アジア系の民族のお子ちゃま(特に女の子)は、目がクリックリでカワイイ!!

我が家も女の子を願って3人目か?っとの話も一瞬でたくらいです。
(注:男女問わず3人目は金銭的にしんどいかなーって感じではありますが)

来月はまたまた昨年まで同じ部署だったシンガポールからの研修生の家にも男の子が産まれるので
ウチの子供たちも連れて顔を見に行こうかっと。

これでお兄ちゃんも国際感覚が磨かれ、親が言うまでもなく英語の勉強始めたりして。

Youtubeで英語版の機関車トーマスでも見せるかな。

うっしっし




コメント追加 トラックバック送信